
JAPAN珍聞

ジャパンちんぶん

セブンイレブンの「とろりんぷりん 黒みつきなこ」

f:id:redmao:20170417091436j:plain

表面は黒蜜ソース。黒蜜ソースの下がきなこぷりんとなっている。

黒蜜ソースはかなり濃厚な甘さ。美味。

 

f:id:redmao:20170417091522j:plain

きなこぷりんの方は主に牛乳とクリームときな粉で構成されている模様。
だがきな粉の香りも味も感じられない。なんだか豆乳っぽい味がするが豆乳のまろやかさがあるわけではない。
あくまで豆乳モドキ。
これだったら普通に豆乳を使ったほうが良かったんじゃないの?
きなこぷりんはお世辞にも美味しいとは言えない。
甘味はかなり控え目で黒蜜ソースの濃厚な甘さと比べると落差がありすぎる。(もしかして黒蜜ソースとかき混ぜて食べる物だった?)

この質で税込160円は高い。

これだったらスイーツとうふを買ったほうがいい。